ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月13日

放流次の日の嵐山FA

昨日、会社を休んで嵐山FAへ行ってしまった(・ω・)



なんかこういう表現すると、勝手に休んだいい加減なサラリーマンのようですが、ちゃんとした休みなのです。



普段月曜日から土曜日まで仕事しちゃっているので、自分の裁量で休めるのです。



カミさんも釣りをしたいけど子供達がいるとゆっくり楽しめないので、時々平日にも休みを入れて一緒に釣りを楽しむことにしました。



というのは表向きで11日にドカン放流があり、その後のあたりカラーを探るのがホントの狙い。



本当に暖かい日でした。



娘を幼稚園まで送り、そのまま嵐山FAへ。AMW9:00頃に到着。まずは空いている旧桟橋から始めました。



周りは巻きでチョコチョコ釣れている。



私はカミさんとそれぞれ異なるカラーをつけて投げる。投げる。投げる。




全くあたらず。




こんな時は精神安定剤であるタバコ。




ん?




…ない。




無いと思ったら余計に吸いたくなり、どこで買えるか頭を働かせる。




結局嵐山パークウェイを一旦出て麓まで降りて買ってきた。



戻って釣り続けていたカミさんは1匹手元でバラしただけという。




ニコチンで肺を満たした後は大桟橋へ移動。




そこで、やっとこ1匹キャッチ。




その後ポツ・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・。





縦釣りでここまで釣れなかかったのは何ヶ月ぶりだろう・・・。




初めて釣りを始めたくらいかな。




ま、ビギナーだし。




それだけ下手ッピなんですな。





しかし、魚はたくさんいるようです(^_^.)




近くの方が、60オーバーをキャッチするも暴れて反転し、ラインが切れて
落ちていった・・・。




こんなのが結構入ったらしい。




もっぱらスプーンやクランクがHITしていましたが。
(スプーンは金らしい)




放流後、ペレットを撒いていないらしい。




週末には夜、撒くとのこと。




勝手に、今回入ったマスはペレットを食べて育っていないのだ、
と結論付けて娘のお迎えのためあがりました。




ここ最近、関西バベのために練習をしてきたけど、あまり意味が
なかったような気がしました(+o+)




あらためて釣りの難しさと面白さを痛感しました。





日曜日の関西バベル選手権大会、まずは1匹釣れることを
「菖蒲池大明神」ん?違ったっけ?にお祈りしよ。







同じカテゴリー(関西バベル選手権)の記事画像
関西バベル選手権の余韻
同じカテゴリー(関西バベル選手権)の記事
 関西バベル選手権の余韻 (2009-02-16 22:03)
 関西バベル選手権 ~ビギナー編~ (2009-02-16 09:44)
 関西バベ王プラ? (2009-02-02 09:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放流次の日の嵐山FA
    コメント(0)