ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

関西バベル選手権 ~ビギナー編~

昨日は関西バベル選手権でした。



7:00に嵐山FAに着き、7:30から開会式なのでちょっくら練習♪



3匹バラすも2匹キャッチ(^0^)/



これは善戦できると期待して開会式へ。



そこでトーナメントでなく3時間耐久の数釣りに変更。



1回戦で終わるということがなくなったので安心して釣座を決める抽選へ。




17番。



私のクジ運はこんなもの。



いつもご夫婦で来られているNさんのご主人は19番で、一緒にのんびり行こうとのことで、朝食タイム。



隣にはめちゃくちゃ上手いH高さんの弟さん。



いざスタート!



開始早々Nさんは大物が掛かった様子。


H高さんの弟さんは切れ間無く釣りまくっている。



私は掛かるもバラしてなかなかキャッチ出来ず。



3匹釣ったところで4匹目はスレ。-1。



そこから大会を諦めて、隣のH高さんの弟さんの釣り方をチラ見どころかじっくり見るも、なぜ今合わせるの?って感じで釣りまくっている。




カラーはあまり変わらない蛍光イエロー。




恐らく違うのは、私のは模型屋で買った塗料。自称「ガンダムカラー」。




あまり違いは無いとすれば、腕と超感覚でしょ。




Nさんは45分ほど格闘して70オーバーをキャッチ!
腕もラインもボロボロになってしまったようです。



すごいマスがいるもんですね。



初めてのバベル選手権も終わり、私の結果はブービーあたりかなっていうくらいのものでしょう。




骨折したときのように、心が折れた時は心が太くなる私。終了後、もっと釣れるようになりたいと思ってすかさず大桟橋へ。



バベルからNSTへチェンジし、復習。



そのとき、ゴツンとあたりが。



重い。




ラインが出まくり、なかなか寄せられない。



30分ほど巻いて巻いて巻きまくり、突如現れたおチビちゃんに手伝ってもらい、なんとかキャッチ。



マイマイさんに測ってもらったら、なんと63センチ!



デカい!



Nさんに劣るものの、自身初めてのサイズ。




大会で数は釣れなかったものの、やっぱり釣りは楽しい。



優勝されたHughさんはじめ、入賞された方々、おめでとうございました。



また、スタッフの方々お疲れ様でした。



またまた思い出深い、楽しい1日を過ごすことができました。



ありがとうございましたm(__)m









同じカテゴリー(関西バベル選手権)の記事画像
関西バベル選手権の余韻
同じカテゴリー(関西バベル選手権)の記事
 関西バベル選手権の余韻 (2009-02-16 22:03)
 放流次の日の嵐山FA (2009-02-13 09:52)
 関西バベ王プラ? (2009-02-02 09:50)

この記事へのコメント
はじめまして

18番にいたひでっちです。

昨日はお隣で悪態ばかりでスミマセンでした(^^;)

Hughさんのブログから何度か拝見していましたが、

堂々たる釣りっぷりで全くビギナーとは思いませんでしたよ!

午後のあのマスはすごかったですね(^^)

また、お会いする事があったらよろしくお願いします。
Posted by ひでっち at 2009年02月16日 11:41
ひでっちさん、はじめまして。

お隣がひでっちさんだったんですね。

反対のH高弟さんに気をとられていて。
次は善戦できるようにお互い頑張りましょー(^O^)/

またよろしくお願いします!
Posted by waka2008 at 2009年02月16日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西バベル選手権 ~ビギナー編~
    コメント(2)